七草粥の日 1月7日 旧暦2月14日ですよ。 出費1687円

今日はちょっとだけ妻とのコミュニケーションで行き違いがありました。

七草粥を作ろうと年明けから話していた妻の言葉を期待していた私。

しかし、今日の朝、「今夜は会議の準備で忙しいからかなり夜遅くなる」と伝えてました。

それを聞いた妻は夕食はいらないと判断。(そりゃーそう思いますよね)

しかし、私は夜にもういいや明日の朝に仕事を回して七草粥を食べに帰ろうとそんなに遅くなることなく帰路に着きます。

 

結果、七草粥は食べられず。

 

自業自得ですね。

妻の七草粥は旧暦の2月に食べるという事になりました。楽しみです。

 

本日の出費

クッション封筒 108円

会社用コーヒー粉 555円

みそ汁12食 300円

消費税68円

宅急便代656円

合計1687円

備考:会社用コーヒーは月に1000円分くらいをお茶代だったりお菓子代として使っています。宅急便はLenovoのyogatab修理の為