2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけた! 本日の出費552円

本日の出費 ご当地キャラソックス 432円 マックでハチミツシェイク 120円 合計552円 備考:ご当地キャラソックスを見つけるとついつい買ってしまう。それもキティちゃんとかナショナルキャラとのコラボではなく純粋にご当地キャラものだと嬉しいのです。履く…

いい感じで勉強できるマックを見つけた 出費120円

本日の出費 マックでハチミツシェイク 120円 合計120円 備考:ハチミツシェイクが思いのほか美味しかった。妻にも元気になったら飲ませてあげよう。

これでも頑張った 出費2798円

昨日のブログで書いた通り、本当はお金を使わないということを目指してます。 しかし、それでもこれだけ使ってしまう。 とはいえ、衝動的なおやつを買う比率は本日頑張って打ち勝ちました。 よし! 本日の出費 昼食(しょうゆヌードル、ソーセージたまごパン…

お金をつかわないという仕事 出費4246円

改めて 年収100万円の自由生活を読み直して あぁ。。まさに小銭消費の銭失い状態だったと認識しました。 春の到来とともに、再チャレンジだ。 本日の出費 柑橘類1404円 マクドナルドコーヒー&バーガー250円 にんにく抑えめ餃子、ネギ豚餃子、チャーハン1200…

春の陽気に誘われて 出費3189円

あれこれつまみ食いをしてしまう。 そもそも一日の出費0円を目指すはずがこれでは元も子もない。 明日は無駄遣いせずに頑張ろう。 それにしても暖かくなったなぁ。 本日の出費 三食団子・カットよっちゃん・ブレンドM354円(ポイント) 珍味423円 郵便代140…

この調子で勉強頑張ろう 出費859円

今日は一日勉強尽くし。 なんとか、やろうと思っていたことまでは出来た。 とはいえ、頑張りどころはココからです。 妻の作ってくれたお昼のチャーハンは鶏のそぼろと紫蘇が良い感じに効いてて、ごま油の風味がまた美味かった。思わずあっという間に完食。 …

サタデーカフェ 出費1916円

今日はいつものトレーニングへ。 その前に朝の妻とのカフェデート。貴重な時間です。 スタバが使い勝手が良いという事が感じられました。 本日のトレーニングでは自分の事を疑うというコンディションについて学びました。 来週、頑張ろう。 本日の出費 スタ…

今日は肉食系男子だぜ 出費1825円

備考にも書いてますが、無性に肉が食べたくなって豚ロースを買って家で焼いてかぶりついて食べた。 美味かったぜ!!(肉食系男子) 本日の出費 花代1296円 豆腐・コロッケ・豚ロース2枚529円 合計1825円 備考:家に花があるとより一層春が来てる感じでいい…

ひな祭り 出費0円

今日は昨日に比べても着実に良くなりました。 夜、とにかく19時に帰るぞとばかりに切り揚げました。 家に帰り着くと桜餅の良い香りがしました。 季節の行事は大事だなと思いけり。 本日の出費 0円☆ よっしゃ!

検査に言ってきた 出費1457円

今日は振替休日をとっておやすみ 170円先の病院で午前中に診断 高い確率で選ばれるでしょうという事です。 夜はミネストローネを始めて作る事にしました。 パスタを入れると書かれていたので、パスタを入れたんだけど 水分が吸収されてしまって、スープがメ…

風邪、インフルではなくて良かった 出費3229円

朝、ここ最近では久しぶりの思いっきり風邪ひいた。 間接の痛みとかのどの痛み、微熱もあって これはヤバいと思って、朝から病院へ行った。 インフルではないという検査結果も出たし、何だか熱も下がって 会社に行く事にしました。 本日の出費 ティッシュ192…