冬至の行事 出費2553円

最近はおにぎりを三個にしてもらってます。

代わりに間食減ってます。

 

さて、今日は冬至ということで、妻が【かぼちゃの煮物】と【小豆粥】を作ってくれてました。

素朴な味で、落ち着きました。

中国では冬至には、ギョーザを食べるそうで、ギョーザ好きの僕らは来年はギョーザを食べようと誓いました。

 

本日の出費

LANケーブル 300円

充電池400円

スーパー銭湯二人分+牛乳代 1756円

ナナオーレ97円

合計2553円

 

冬至なので、あとは柚子湯に入りたいね。ということで、近くのスーパー銭湯に行きました。

しかし、そこでは柚子湯がありませんでした。

なぜか女性風呂には、バラのお風呂があったそうです。

明日から心機一転、すっきりした気持ちでいけるかなぁと今日はちょっぴり贅沢でした。